« 環境広場札幌に出展します!登別~室蘭の岬めぐり探検?のご案内!! »

健康的にやせる講演会開催しました!

健康的にやせる講演会開催しました!

パーマリンク 2009/07/22 19:10:57 著者: kankyo-tantei メール
カテゴリ: ちょっと仕事に関連して・・。

 友人にジエームススキナーさんのお話や無限健康で健康的にやせるお話をしたところ、かなり好評だったので、これは一度、お世話になった人に声をかけてお話してみようということになり開催することになりました。

 また、今年は荒川設備の40周年です。ついでに40周年を記念して講演会を何回かシリーズで行ってしまおうと開催したのです。


 無限健康をはじめてから4ヶ月で5キロほど簡単にやせました。最初は10日くらいの期間はおなかがすいてお昼まで我慢するのが大変でしたが、その後慣れてしまい腹8分目が習慣になりました。するとどんどんやせてしまいBMIを久しぶりにマイナスとなりました。
 
 講演会では私の健康診断の数字もスライドで見ていただきましたが6年前にはGPTや肝機能の数字が悪く、治療が必要といわれましたが、GPTも107から19にGOTが43から20に、γーGTPが33から13になりました。コレステロールもT-CHOが202から121へTGが158から87になりました。
 これは散歩や水中体操のトレーニングのお陰です。そして無限健康が加わり健康診断の数字はおどろくほど改善しました。

 友人や仲間から40周年記念で花ももらいました。これは予想していなかったのでびっくりしました。しかし、うれしいです。節目をしっかりお祝いするということは大切なことですね。会社も喜んでいるでしょう

 

 
 

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

1 コメント

コメント from: いそろく [訪問者]
荒川設備40周年、おめでとうございます!

素晴らしい数値の変化ですね!
講演会に参加された方は、本当にラッキーだと思います!

それでは、また!
2009/07/23 @ 12:38

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2018年5月
 << <   > >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

 地球の不思議を知りたくて大学で地質三昧の生活をおくる。その後、広島県での地質調査の仕事を経験したあと 北海道へ帰郷し現在に至る。故郷では友人と2人で「登別探検隊」を結成し、山や川、滝や四季の自然を追いかけ てふるさとの自然のよさを実感する。しかし、同時に自然が日々、いとも簡単に壊されていく様子を目にし始める。  それから10年ほど登別市幌別鉱山町をフイールドに環境教育や自然環境の保護などの活動を行う。仕事では建 築物の銅配管に数年で穴が開くというピンホール現象を長年追いかけてきた。この研究がもとで、水の研究や汚水 処理の研究も行い、環境や自然の問題は教科書に書いてあるような単純なものではないことを知った。  私は環境問題を新たな視点で考え、この問題の解決に立ち向かっています。そして、北海道の人と自然を元気) 健康)にしたいというのが私の願い。    

検索

XMLフィード

16ブログ     blogging software